

水曜日の夜散の事

駅前ロータリーを横切って歩道を歩いていると、向こうから、あきらかに酔っ払いさんが千鳥足で歩いてるから、関わらないように避けようと思っていたが

確実に”犬ラー”

ワンコを発見すると、両膝をつき両手を広げ待ってる・・・

そんな 酔っ払いのオッサンでも、大喜びしている・・・らら


「可愛いなぁ~~ これ盲導犬だろ!!」

「はっ??盲導犬ぢゃないし!!」

「うっそだー 盲導犬だよ」

・・・確かに・・・ららの賢さは盲導犬並みですが・・・(嘘)

盲導犬=ラブラドールレトリバー

この二つのワードがグチャグチャになってるオッサン

しかも らら

オッサンにチュー

した

キモイ

スルーされていたここちゃんに、手を差し出し拒否されたオッサン

「こっちは神経質か」

酔っ払いながら・・・読みは鋭い・・・

・・・おいで と言われてホイホイ行く子では無い ここちゃんを、一瞬で読んだか・・・


その後のアタシの考えた事


・・・このあとに・・・ららにチューされたくないなぁ・・・ワンクッション置かなきゃ!!


と考えながら歩いていると、後ろから バイト帰りの蟻★が来た。


企み通り

らら

蟻★に

チューした。




ゴールデンのラブちゃん

今日は、川越までお見舞いに出かけたので、珍しく、ここ&らら 家でお留守番でした。

普通は、家で何してるのか気にしながら出かけるよりも、連れて行ってしまう事のほうが多い我が家なので。

家に着いたのが、夕方5時半。

すぐに夕散に連れいて行くと

らら の幼馴染のゴールデンのラブちゃんに久々に会いました。

会わない間に、ラブちゃん

子宮蓄膿症 の手術をしたんだって・・・

ららも、いまだに避妊手術を受けていないから、同い年の子が、子宮蓄膿症になったという事実は・・・ショックです・・・

症状や、費用など、色々教えてもらいました・・・

今日会ったコ

夕方のお散歩で パグの♂ミカエル君に会った。

お父さんがミカエル君とでお母さんが?知らない子??

「誰ですか?この子?」

と聞いてみると

「アタシの妹の家の子なんです」

たぶんMIXちゃん

だけど

首の後ろから胸にグルッと白い布を巻いてる?

「何歳なんですか?この子?」

「14歳なのよ もう 耳も聞こえないし 目も白内障 コレは・・・ガンなのよ・・・」

「えっ?じゃぁ これ 腫瘍ですか??」

「ええ・・・もう高齢だから、無理に取ったりしないで、様子を見守るしかないみたい・・・」

自分の胸に垂れ下がるタプンタプンのコダマスイカ位はある腫瘍を布で持ち上げていたのです。

それ以外は、元気に見えたけど

邪魔っぽいから・・・取ってあげたいって思ってしまった・・・

皆に可愛がられて、たくさん長生きすると良いです。

今朝 の 特訓

昨日は、自転車を拒否した らら

帰ってくるまで、玄関の中にジーッと待っていました。

足拭きを終えて、朝ごはん

食べ終わると、テンションが上がり、ガウガウと取っ組み合いや追いかけっこ

という通常パターンが

「らら なんか、自転車やんないなんて信じられない!ちょっとそういうの好きじゃないから フン」



ここちゃんに、相手にされず

一人

孤独を味わった様子の、朝の らら

今朝も、歩きの散歩の後

ダンナが

「どうする?らら?どっちでもいいんだよ??」

と言うと

しばらく考えたって・・・

昨日の仲間外れが、イヤだったんだろうね

「今日は走る!」

って言ったって

「偉いぞーらら!!頑張れ 頑張れ」

と励まされながら走りゴール

今日は一番頑張ったらしい!!


・・・気持わかるわ~・・・3歳くらいの人間の子みたい

・・・空気読める子・・・なかなかじゃん・・・認めよう★

昨日の夜のお散歩は、幼稚園の方へ。

このコース

暗い田んぼ沿いの道路デス。

今の時期は、カエルがゲロゲロ

そして、恐怖

道路の真ん中に、車に轢かれたキモイ物体がー

一瞬通り過ぎたけど、戻って近づいてみた。

・・・やはり・・・カミツキガメだぁ・・・

ヘビも怖いけど、こいつも怖い

”カミツキガメに注意” ”マムシに注意”

の看板は見るけど、出会いたくは無いな
プロフィール

coco rara

Author:coco rara
こう見えて低血圧なアタシには早起きは難しく朝はダンナが5時起きで散歩。
仕事から帰って夕散と10時過ぎの夜散を担当!

オシッコは6時間まで我慢させない派デス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
