

久しぶりすぎて パスワード 忘れました~

新しく迎えた黒ラブの女の子は VIVI と名づけました

RARA
COCO

と 同じ響きを2度繰り返すシリーズで行くと

RURU とかRERE とか 可笑しな?のしか浮かばなくて 本当に苦労の末にひらめいたのでした


びびちゃんです

最近やっと馴染みましたが 最初はブイブイとか呼んでました~

今日7ヶ月と27日

体の大きさは ここちゃんをとっくに超えてます

色々あって大変でした・・・


数ヶ月前 血尿が出て 病院に行くと ストルバイト結晶が・・・


先生は 「一生療法食と新鮮な水道水 オヤツは無し」

と言い切り

「病院の進める療法食を与えたくないので 自分のお気に入りの会社の療法食にする」

と言うと 散々嫌味を言われ

効かない抗生物質を飲ませ続けるはめになり 2週間ごとの尿検査では 「菌が要る」と言われ続け 


”嘘はつかない” がモットーのアタシは ドキドキで押しつぶされそうになりました


だって 療法食になんて変えてませんから


成長期真っ最中

ただでさえ 生まれた時からおチビさん 迎えに行った日は体重2.8キロだったので


途中で病院を変え 膀胱に針を刺し直接 無菌で採取できる方法で検査してもらうと 菌は0でした


結晶もなくなり 1段落し 避妊手術を受けると ソケイヘルニア 左右とも が見つかり それも同時に手術

術後の安静が難しく ソケイ部に水が溜まり1度抜いてもらいましたが もう大丈夫です


びびちゃんでドタバタの後 ここちゃんのソケイ部にも膨らみを発見し 急いで病院へ

良性の脂肪腫と言われましたが その際に先生がオッパイのしこりを見つけました

乳腺腫瘍  家族の誰もがノーマークでした・・・オッパイなんて


10歳ですが 最近行った血液検査で良好だったのもあり 元気な今 避妊手術と乳腺腫瘍と顔にできたオデキを全部手術する事になり 無事終えました

全部で5つの手術で傷口も多かったので 元気が出るまで時間がかかりました

ペット保険に入っていないので ソレは沢山のお金がかかりましたが 病理検査の結果 全て良性とわかったので 良かったです

ららが死んで1人になってしまったときには あんなにお利口にお散歩できたここちゃんですが びびのパワーにも負けない威力ですっかりおバカさんみたいに引っ張るので 散歩の時は まるで水上スキーのようになってしまいました

別々で散歩する時には ちゃんと脚側できるのですが

そうそう びびちゃんですが 音に興味が沢山あるみたいで 携帯や目覚ましが鳴っていると 耳を使って音の出てる所まで探れるという 良さそうな事ができるのです

それをどうやって伸ばしてあげられるかが 飼い主の技量かも

最初からだいぶお利口さんの子です

もちろん悪魔でもありますが

苦戦してる日々です

プロフィール

coco rara

Author:coco rara
こう見えて低血圧なアタシには早起きは難しく朝はダンナが5時起きで散歩。
仕事から帰って夕散と10時過ぎの夜散を担当!

オシッコは6時間まで我慢させない派デス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
