

見つけたかも

最近ちょいちょい探してるんだ
黒か茶のラブラドールの子犬

今日この子は生まれ変わりかも

と思える可愛い子いたんだ

明日 会いに行くよ

ここちゃんの 相棒

シーザーミラン リスペクトのアタシは ついに先日の夜散で やりきりました~

何を?

それは

リードでコントロールを1回もしないで アタシのマインド=エナジー だけでコントロール

大成功

1度バイクとスレ違いました

普段なら もう 目の敵的に威嚇するんです・・・バイクに

絶妙のタイミングで ”シッ” とやると バイクをスルー

その後も脚足

1度もアタシの足より前に出る事なく 帰宅

だけど らしくない

というか アタシの散歩に ここちゃんがついてきた みたいな・・・

そして 足を拭いて家にあがると スタスタと2Fに行ってしまい 

アタシの感想としては

”犬になった”

小さくて可愛らしいから BABY扱いしてるんだけど

あれ以来 犬に戻ってるんです・・・

クールビューティ

常に アホな顔を見せない主義の ここちゃん

たまに お散歩で会う お友達のシェルティ君が クンクンしつこくすると

ギャン

と 一発かます

カッコイイ

「あなた しつこいんだよ やめろ!!」

はい これが クールビューティ


ららは そーいうの言えない子でした

というか 怒らない性格の子だったので

ただ 尻尾が下がって足の間に入り込んで テンションがた落ちしてた


唯一 1回だけ怒ったのは

公園で膝立ちしてたぱぱのところに 体当たりしてき手転ばせたイエローラブのR君に対して

凄くしつこく 「あんた うちのぱぱに 何してくれたんだよ 許さないわよ」


あの時のことは R君ママも いまでも言ってます

凄かったって(笑)


そんなR君は とっくに天国に行ってます

殺鼠剤をペロリして 死んじゃったんで・・・


あの子 ららに持って行ってたオヤツの袋

アタシから奪って 袋ごと食べたんだよ


乾燥剤だけは 抜いといて良かったけど・・・すごいよね


焼き鳥も1本 串ごと食べちゃったと聞いた事あるし

昨日のお散歩は4回全部 用足しやお買い物

市役所の出張所前の公園の柵にここちゃんを結び 「すぐに戻るからイイ子で待っててね」 とお願いし 中へ

吠える声も全然聞こえなかった

迎えに行くと ちゃんと待ってました☆

お昼は近くのイオン

ATMの近くの柵に結び付けて ”座れ” と指示

売り出しのコーヒーだけGETして 急いで戻ると お座りしたままでした~

実に可愛い&お利口さん

夕方にスーパー行っても 静かに待っていて

夜にドラッグストアに行ってもちゃんと待てました

「おつかいに一緒に行ってくれていつもありがとう!!」

言葉にだして感謝を伝えてます

・・・ららは 甘ったれさんでしたので ワンワンうるさくしてました・・・

10歳になりましたよ

初めて ここちゃんだけで過ごすお誕生日

今日のご飯は しっとりの缶詰でした~

ららが何も食べられなくなったときに 泣きながらご飯屋さんに買いに行った時の品

お決まりの ”りんご” も沢山食べました

最近 まま☆と ここちゃんで ”チーズ探しゲーム” で遊んでいます

伏せをして ここちゃんに待てを指示

手の中に入っているチーズの匂いを嗅がせてから 家の何処かに隠すのです!!

隠し終えたら 「ここちゃん 探せ!!」と命令

クンクン 鼻を使って探します

ただ テンションがあまり上がらないから 見つけて食べてもクール

ららだったら もう 喜んでテンション上がりまくり間違いなしだけど・・・

今日は お誕生日だから ”チーズ探しゲーム” いつもより たーくさん繰り返したよ☆
プロフィール

coco rara

Author:coco rara
こう見えて低血圧なアタシには早起きは難しく朝はダンナが5時起きで散歩。
仕事から帰って夕散と10時過ぎの夜散を担当!

オシッコは6時間まで我慢させない派デス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
